気まぐれ写真館

Just another WordPress site

You are currently browsing the Other category.

花 ・・・

昨年引越ししたくらいの頃からか・・・ふとしたきっかけで
花を買ってきては部屋に飾るのが楽しみの一つになってます。
もともと花の写真撮ったりするのも好きでしたけど最近は
花屋さんに立ち寄っては今日はどんな花が並んでいるかを見るのが楽しみで仕方がない。
で、写真は今部屋に飾ってるアネモネモナリザという品種。
花の部分がめっちゃ大きくて一輪だけでも強烈な存在感のある花で
すっかりお気に入りの花になってます。
anemone

glass
こちらはグラスブーケと呼ばれるミニブーケ。
いずれも青山フラワーマーケットにて購入。お気に入りの花屋さんです。

今更僕が語るまでもないけど今回の震災で被災地となって
荒れ果ててしまった大地にもこんな美しい花たちが再び咲く日が
1日でも早く訪れることを祈って・・・

Posted 6 years, 7 months ago at 3:58 AM.

Add a comment

モーターサイクルショー2010

今年はFWDFの翌日が祝日だったのでホントうれしかったです。
で翌日はのんびり過ごそうかとも考えたのですが、
どうやらじ~~~っとしていられない性分らしく、ちょうどこの日に南港のインテックス大阪で
『モーターサイクルショー2010』と称するバイクの展示イベントが開催されていたので
思わず出向いてしまいました。
バイクといえば実は私こう見えましてもバイクの免許持ってるんですよ!
原付免許とちゃいますよぉぉぉ! 自動二輪免許ってやつです。
でも教習所の卒業検定(10年以上前)以来乗ってない・・・
いわゆる一般道を走ったことがないんですよね~~~(笑)
また余裕ができたらいつかは乗りまわしてみたいとそんな願いをこめながら
カッコイイ~バイクたちの写真を撮ってきましたのでそのいくつかをご紹介デス!
DSC_4471a
ホンダ 『VT1300CX』 個人的にはこれが一番カッコよかったッス!
DSC_4363a
ハーレーダビッドソン 『ダイナ スーパーグライド』
DSC_4622a
ハーレーダビッドソン 『ダイナ ワイドグライド』
DSC_4571a
YAMAHA 『YZF-R1』 仮面ライダーが乗ってそうなマシンですね
DSC_4639a
YAMAHA 『DragStar』
DSC_4666b
SUZUKIブースのお姉さんがステキに微笑んでくれました

そしてこんなのも撮って見ましたっ!
コンパニオンに群がるカメラ小僧たちの様子です(笑)
DSC_4595b
もうみんなバイクなんかそっちのけやもんなぁ~・・・・(笑)
不適切な画像やったらすみません・・・・

Posted 7 years, 7 months ago at 3:32 AM.

2 comments

大阪モーターショー2009

この週末に南港のインテックス大阪で大阪モータショー2009
開催されていたので行ってきました。
カッコイイのやらカワイイのやら・・・いろんな自動車が展示されてました。
やっぱり各社新作モデルのエコに対する取り組みを盛んにPRしてました。
ショーで展示されていたいくつかの自動車をご紹介。
motorshow2009001
GMのブースでは映画トランスフォーマーに登場するロボットが変形する車(シボレー「カマロ」)がロボットともに展示されいて人気を博してました。

motorshow2009002
トヨタの「FT-86 Concept」

motorshow2009003
ロータスの「エリーゼ」

motorshow2009004
ロータスの「エヴォーラ」

motorshow2009005
ダイハツの「e:s(イース)」

motorshow2009006
トヨタの「FT-EVⅡ」。なんか昔見た未来を描いた映画に出てきた車がまさにこんな形してたような気がしますね。いよいよ現実に!?

motorshow2009007
今回ひと際印象的だった日産の「ランドグライダー」
もちろんこれも電気自動車でなんと家のコンセントで充電ができるそうです。
motorshow2009008
前から見るとこんな感じでとにかく細いです。一応前後に2シートあって2人乗りとのことです。
近い将来これがそこらじゅうの道を走ってるようになるんでしょうかね・・・

あと片山さんととしみ先生ご推薦の「オロチ」や「ヒミコ」は残念ながら今回は出展されていなかったようです(笑)写真撮りたかったです。。。

Posted 7 years, 10 months ago at 1:48 AM.

2 comments

気になる動画!?

最近ミョーに気になるというかお気に入りの動画があるので思わず投稿してしまいました。
今TOHOシネマズっていう映画館(なんばマルイとか梅田阪急百貨店MEN’S館の上の階に入ってる映画館です)で映画本編が始まる前に短~いアニメが上映されてるんですがご存知でしょうか??
で、このショートアニメ、独特の間やゆる~い感じがミョーに面白いんですわ・・・
映画館でもあちこちでクスクス笑いがおこってます。
調べてみたらこのショートアニメ「紙兎ロペ」ってタイトルらしいです。
YouTubeにアップされてたので良かったら暇つぶしに観てみてください。

このシリーズ毎月エピソードが変わっていくらしく今は別のエピソードが上映されててそれもまた面白い!
気に入った方は今度は是非映画館の大スクリーンでご覧になってくださいね(笑)

Posted 8 years ago at 12:34 AM.

Add a comment

NYレポートvol.8

さてさて続けて参りましたNYレポートもいよいよ今回で締めくくりたいと思います。
ny08_8427
セントラルパーク内のベセスダ噴水

ny08_8473
セントラルパークのリスちゃん。こちらは(m&m’sではなく)どんぐりを食べてます(笑)

ny08_8494
セントラルパーク西側8番街72番stの交差点にある
この建物がダコタハウスであのビートルズのジョンレノンが暮らしていたアパートですね。
まさにあのゲート前で銃撃されてその生涯を閉じたという場所です。
(建物全体が写るショットを撮り忘れてしまいました・・・)
ny08_8499
ダコタハウスの前のセントラルパークの入り口から入ったところのすぐの場所に
「ストロベリーフィールズ」というジョンレノンを追悼して作られた碑がありました。
ちょうどそこに行った時には何やらジョンレノンを偲ぶ会のような集会が催されていたようです。
ny08_8504

ny08_8541
STOMPの劇場です。個人的に大好きなパフォーマンスで日本に来るたびに観にいっていて
今回4度目にして本場で見ることができてホントうれしかったです。

ny08_8688
カーネギーホール。
ny08_8698
みんなで行ったダイナーズでご馳走になったサラダ。おいしかったです!
ny08_8711
アップルストア前にて。とても親切で気さくなご婦人がシャッターを押してくれました。
ny08_8795
日本に帰る日の朝出発前にKei君のアパートの前でとった風景。まさしくNYの朝です。

Posted 8 years ago at 11:57 PM.

2 comments

NYレポートvol.7

NYツアーが終わって早くも2週間がたってしまいましたが
リクエスト頂いたりもしたのでまだご紹介できてないNYの写真を
投稿したいと思います。
今回はブロードウェイ周辺の様子をご紹介です。
ny07_8260
ミュージカルの広告がひしめきあっていてまさしくブロードウェイ度120%って感じですね!

ny07_8242

ny07_8258
おなじみのタイムズスクエア。やっぱりここが一番人で賑わってました。

ny07_8255

ny07_8275
ここがミュージカルの当日券が割引販売されているtkts(チケッツ)。
右手奥の赤い電光掲示板に各ミュージカルの割引率などが表示されます。
中には定価の半額(50%OFF)になっているミュージカルも!!

ny07_8296
タイムズスクエアは暗くなってからも相変わらず賑やかです。

ny07_8267
アメリカで最大手のチョコレートメーカーHershey’s。
店に入るだけでチョコレートがもらえたりします(笑)

ny07_7827
写真右手がm&m’sWORLD。
ny07_7826

ny07_7864
そしてまさに偶然遭遇した驚きの光景!!さすがNY!
彼のとった行動には深く共感するものがありますが(笑)
残念ながら自分にはまだあれだけの度胸はないですね・・・
彼のシャッターチャンスに賭ける情熱に敬意を表したいと思います(笑)

Posted 8 years ago at 2:13 PM.

4 comments

NYレポートvol.5

さて今回は夜景とはまた別なNYの一面をご紹介しようと思いますが、このツアー中で究極
の一枚ともいうべき写真(と自分では思ってます)が撮れたのでご紹介します。
前々回の夜景でご紹介したルーズベルトアイランドでは駅を降りてすぐ目の前に広がる芝生にリスがいたので彼らの様子を撮影してみました。
ny05_7942
なんと!M&M’sを食べているリスです(笑)
彼らにとっておいしかったのかどうかは???ですが一応このM&M’sはピーナッツ味だったので彼らの好きなナッツ系ということで(笑)
ny05_7946
こちらはよく見ると黄色を食べてます(笑)
ny05_7954
↑↓そしてこちらはオレンジ色!
ny05_7956
ここではリス君たちも立派なニューヨーカーってことなんでしょうね(笑)
ny05_7922
連れ立って道路を渡っております。
ny05_7904
どうですか、この勇ましい姿!!

Posted 8 years ago at 10:05 PM.

3 comments

NYレポートvol.2

今回はNYに到着してからの写真をお届けします。
ny02_7783
みんなが滞在するホテルに到着すると既にけい君が来ててくれて出迎えてくれました。
写真はとしみ先生との感動の再会の様子です。
なんか映画のワンシーンみたいです(笑)

ny02_7793
映画で見てたような光景が目の前に広がってます。

ny02_7804
初日のホテル到着後にみんなでランチに向かうところです。

ny02_7805

ny02_7773
JFK空港のロビーで時計を見上げるとROLEXのロゴが!果たしてホンモノですかね!?って(笑)

Posted 8 years ago at 9:09 PM.

Add a comment

釣り!

週末に会社の人と6人で奈良県と三重県と和歌山県の県境にある七色ダムという場所に釣りに行ってきました。ブラックバスを釣るいわゆるバス釣りってやつですね。
僕は釣りが趣味というわけではないんですけど、会社ではすごく流行っていて、盛んに誘ってくれたのと景色もきれいと聞いていたので写真の撮影も兼ねて行ってみることにしたのですが、実際に行ってみると大自然に囲まれた景色の綺麗さは半端じゃなかったです!!朝の3時に出発で前日はいつもどおり仕事してたので寝てません(笑)が、そこまでして行った甲斐がありましたよ、ホントに。
実際僕は現地で半分以上の時間は写真撮ってました(笑)
しかも自分の釣竿持ってませんし、今のところ買う予定もないかなって・・・
会社の人が釣り竿をはじめ道具一式貸してくれたので、少し『釣り』もしてみて残念ながら釣れなかったんですけど十分すぎるほどに楽しめました。
また他の場所にもいってみたいです。次行くときに自分の釣竿持っていくかはまだビミョーですがカメラはもっていくと思います(笑)

映画にでも出てきそうな景色です。

ボートの上からならではのアングルで撮ることができたのですごく楽しめました。


釣竿&リールです。こういうの使って釣ります。


ブラックバスを釣り上げる瞬間!


彼はバス釣りのベテランです。
ちなみに釣ったブラックバスは大きさ計って写真撮ったらすぐにリリースします。

Posted 8 years, 3 months ago at 3:07 AM.

2 comments

ヴァイオリン!!

今日は急遽予定を変更して(レッスンもお休みさせてもらって(・・。)ゞ)
奈良県の三郷町文化センターってところまでヴァイオリニストの川井郁子さんのコンサートに行ってきました!
実を言いますと先日17日の水曜にハービスENTにあるビルボードライブ大阪
この人のライブを観たばかりだったのですが初めて生でこの人の演奏を聴いて
すっかり魅了されてしまいまして・・・
今までCDでずっと聴いてて好きだったんですが、ライブ見てますます好きになりましたね!
ヴァイオリンの演奏もそして演奏している時の姿もとにかくかっこいい!!
で、ライブ見終わった瞬間からまた生で演奏聴きたいって思ってたら
今日奈良でもコンサートあるってことを知って急遽行ってきました。
ホントにもう追っかけやっちゃってます(笑)
やっぱり何回聴いてもいいです。また行きたいです!!
で、今日は公演後になんとサイン会があって会場で買ったCDのジャケットにサインしてもらっておまけに握手までしてもらいました!!今まで芸能人にサインもらうとかあまり興味なかったんですが
やっぱり自分が本当に好きなアーティストのサインもらえるとうれしいです。

本人直筆のサイン入りCDジャケット。当然一番お気に入りのジャケットになりました。


会場のすぐ近くには大和川という大きな川が流れていてのどかな風景が広がってました。
またじっくり撮影に来るのもいいなーって思いました。

会場最寄り駅の信貴山下駅までは近鉄生駒線に乗りました。
今も単線で運行されているローカルな路線です。

最寄り駅の信貴山下駅です。当然今までは存在すら知りませんでしたけどなじみのある駅になりましたw

Posted 8 years, 4 months ago at 2:30 AM.

Add a comment