気まぐれ写真館

Just another WordPress site

You are currently browsing the Landscapes category.

東京散策

春の桜以来ひっさびさの更新です!
春以降は引越しやら何やらで急がしくて、今年は夏も花火とは縁が無い状態で
全然写真も撮りにいけてなかったのですが、この10月の3連休を利用して
東京に行ってきまして、その際に久々に撮影を楽しむことができたので
その写真を投稿します。といっても一箇所で撮影した写真ですが・・・
その場所というのは皆さんもよくご存知の六本木ヒルズです。
ここもできたての頃はヒルズ族とか何とかでITバブルの象徴みたいな感じて
騒がれてましたが、実際に訪れてみるとなるほどさすがに立派なビルでした。
で、ここは最上階が『東京シティビュー』という名称で展望台になっていて
海抜250メートル高さから360度東京の街を一望できる状態になってます。
特にスカイデッキの名で知られる屋上からの眺めは正に絶景でした。
DSC_1756
トワイライトヒルズ(笑)
休日だったため街の灯りが少なめなのが残念でしたがさすがに屋上からの眺めは絶景でした。
DSC_1644
やっぱ近くで見ると存在感ありますね。
DSC_1655
東京タワー方面
DSC_1686
黄昏のヒルズ(笑)しかしほんとにヒルズは高い!!
DSC_1808
東京タワー方面の夜景バージョンです。
DSC_1837
東京タワーをアップで(笑)ライトアップされてるのがホント綺麗でした。
DSC_1928
展望台にあるラウンジ。いい感じの音楽が流れてて夜景眺めながら
お酒飲んで語らうのも素敵なひとときです。

Posted 7 years ago at 3:25 AM.

Add a comment

NYレポート vol.1

今年は海外ツアーがこの大型連休にあわせて催行されたこともあって僕もはじめてこの海外ツアーに参加させてもらってます!!
としみ先生はじめ参加メンバーによるツアーレポートが既にアップされていっているようですので私もさっそくツアーの模様を投稿させていただきます。
まずは飛行機内からの風景です。窓側の座席だったので機内からの景色を撮るには絶好の席でした。機内からでないと撮ることができないようなスペシャルなphotoが撮れたかなと。。
ny01_7709

ny01_7717

ny01_7720

ny01_7750

ny01_7771

Posted 8 years ago at 2:39 PM.

2 comments

~廃墟を往く~

前回の投稿で七色ダムへ釣りにいった写真を投稿しまして、
またスタジオでは腕の日焼けの件でもかなり楽しんでいただけたと思うのですが(笑)
実はまだこんなネタがあるんですよね~~
ご覧の通り廃墟写真です。かなり雰囲気あると思いません??
これ、昔の発電所跡らしいです。ダムの水路の端に今もひっそりとそびえたってます。
それにしても幽霊とか出そうで不気味ぃ~

今僕もご多分に漏れずドラクエ9やってるんですけど、まさにそれに出てきそうなロケーションですよね~!?


あの向こうの部屋にボスキャラがいてます。レベル15くらいになってないとかなり苦戦します(笑)

本当はおそらくここ立ち入り禁止なんやと思います(笑)

これ何ていうんやろ!? いかにも発電に関する設備って感じですよね

こんな不気味な写真載せんなよ!って思われた方・・・
どうもすみませんm(_ _)m

Posted 8 years, 3 months ago at 1:42 AM.

Add a comment

久しぶりの写真投稿!

久しぶりの写真投稿です。とはいっても少し前に撮った写真ではありますが
春頃に撮ってあった風景写真を数点。

天満橋からの夕景です。

そして日没後のトワイライトな光景。

京阪シティモール

南港コスモスクエア駅からの夕景。空の感じが良かったので。

Posted 8 years, 4 months ago at 2:45 AM.

Add a comment