気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:  

京都桜巡り

また超ひっさしぶりの更新ですが、
今更ながら今年の桜の写真を投稿させてもらいますっ!
せっかく撮ったんだしね~
今年は京都の桜風景を撮って参りました。
ほんま京都の桜はよろしおすえ~

哲学の道


こちらは高台寺。この庭園の枝垂桜が有名ですね。


同じく高台寺の臥龍池。


木屋町を流れる高瀬川を背景にして。


鴨川。この日は川の水も透き通っていて奇麗でした。


鴨川沿いは枝垂桜が見事でした。


白川沿いの柳並木。これもまた京都らしい。


岡崎疎水の桜


岡崎公園の入り口にも見事な枝垂れ桜。


そして平安神宮。紅枝垂れ桜の満開っぷりがただただ圧巻でした!


この景色のライトアップバージョンも是非撮りたいですね(この日は既にライトアップやってなかった)
最近は満開時期とライトアップ実施期間がずれることが多々あるので残念な限りです。


嵐山の渡月橋から。”黄昏の嵐山”なんつって。。。
トワイライト感を強調した仕上がりにしてみました。

Posted in Nature 5 years, 5 months ago at 1:43 AM.

2 comments

2 Replies

  1. I was very pleased to discover this page. I need to to thank you for your time due to this wonderful read!!
    I definitely savored every bit of it and i also have you saved to fav to look at new information on your blog.

  2. 初めまして。画像検索から来ました。
    私は廃墟のページの管理人をやっているものなのですが、OKU-DA様の七色ダムの写真が群を抜いてとても綺麗だったのでもし宜しければお写真を掲載させて頂けないかと思い、書き込ませて頂きました。

    お手すきの際にご検討頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


Leave a Reply