気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:   Next Post:

桜 2011 – 大阪城編 -

この週末はどこもかしこも桜が満開状態となるおそらく年に1度の週末だったんで
今年も桜巡りに入って参りました。
ここ数年毎年桜を撮りにいってるけどいつもこの限られた日数でどのスポットに
行こうか迷ってしまう・・・
昨年は(予定外の)泊りがけで京都へ行ったので今年は別な場所ってことで
結局大阪ばっかりになりました(笑)
で、まずは金曜日。先月休日に出張に行った分の代休で仕事休ませてもらったので
この機会に桜を撮りに行こうと企んだのですがあいにくの雨!(ToT)
まあ雨に濡れた桜もイイかと開き直って久しぶりの大阪城へ。。。
DSC_5558

DSC_5576
この枝垂れ桜は相変わらず綺麗!空が青かったらもっと綺麗やのに。。。
DSC_5595

DSC_5619
西の丸庭園のソメイヨシノ。ご覧の通り咲き乱れてました。でも今年は震災の影響でこの庭園のライトアップは中止らしい・・・さびしいものです。
DSC_5623
見事な咲きっぷりのソメイヨシノ
DSC_5652
天守閣と桜。まさに絵になる風景。でも天気が・・・ってしつこいか(笑)
この日曜はさぞ綺麗だったでしょうねぇ・・・
DSC_5758

Posted in Nature 6 years, 6 months ago at 2:59 AM.

1 comment

One Reply

  1. やっぱりサクラはキレイですね。奥田さんの腕がグレードアッブしたのか、カメラがグレードアップしたのか、
    写真が一段とクリアにキレイに見えます…。(笑)


Leave a Reply