気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:   Next Post:

桜2010 ~京都 清水寺 夜の特別拝観編 ~

さて、しつこいくらいに投稿してきた京都桜巡りの投稿も今回が最後です(笑)
実はこの日(4/4)は夜にスタジオでバレエの振り替えレッスンがあって
それに出るつもりでいたので前回投稿の清水寺での撮影を終えて大阪に戻ろうとしたのですが、寺のふもとのバス停に長蛇の列ができていてしかもバスがやってきても既に乗る前から満員状態だったりするので相当待たんと乗れそうにない!! こりゃ絶対レッスンには間に合わんわ!ってことでレッスンに行くのを早々にあきらめて、実はかなり気にはなっていた清水寺の「夜の特別拝観」とやらをいけなくなったレッスンと引き換えにこの際堪能してやろうと思い再び清水寺へと引き返したのでした(笑)
この夜の特別拝観は昼間の拝観がいったん閉門されて完全入れ替え制みたいなかたちで拝観するかたちになっていました。
で、かねてより撮ってみたかった清水の舞台のライトアップを遂に撮ることに成功しました!
とりあえずこの2日間の桜巡りの締めくくりにふさわしいのが撮れたかなと・・・・
DSC_7129a
かねてより一番撮りたかった「清水の舞台」のライトアップショット!
もう思い残すことはありません(笑)
DSC_7000b
夕日に照らされた「奥の院」。なんかジブリアニメに出てきそうな風景みたい!?
DSC_7057c
まだ暗くなる前の清水の舞台。こんな感じもまたいいです。
DSC_7291d

Posted in Nature 7 years, 5 months ago at 11:24 AM.

Add a comment

No Replies

Feel free to leave a reply using the form below!


Leave a Reply