気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:   Next Post:

桜2010 ~京都 清水寺~

前回投稿の鴨川の桜を撮った後今回の京都の桜巡り!?の締めくくりにと
これまた京都の名所中の名所でもある清水寺にいって見ることにしました。
まだ落葉したままで冬の名残を残す山の木々と満開の桜が入り混じった景色が
この清水寺ならではの情景を生み出していました。
DSC_6779a
『清水の舞台』で知られる本堂をのぞむ風景です。
この写真のアングルは清水寺を紹介する雑誌の記事とかで必ず使われているアングルで
前からずっと撮ってみたいと思っていたのでやっと念願がかないました!
DSC_6902b
さすが京都でも屈指の寺院というだけあって参拝客の数の相当なものでした。
DSC_6746

DSC_6931c

DSC_6977d

DSC_6994e
仁王門と三重塔です。

Posted in Nature 7 years, 7 months ago at 2:15 AM.

Add a comment

No Replies

Feel free to leave a reply using the form below!


Leave a Reply