気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:   Next Post:

桜2010 ~京都 高瀬川~

引き続き京都の桜シリーズです(笑)
前日の撮影で終電を過ぎてしまったのでそのまま京都で夜を明かすことしました。
円山公園に隣接する八坂神社から祇園を通って河原町へとたどりつき
大阪でも何かとお世話になっている!?ネットカフェ「popeye」で夜を明かしました。
そして翌朝、鴨川のすぐそばの木屋町通り沿いを流れる高瀬川をとおりかかりました。
ここも有名な京都の桜の名所の一つだそうで見事なまでに桜が咲いていたのでその様子をご紹介デス。
DSC_6286a

DSC_6260b
下に流れる高瀬川を包み込むように見事に咲き乱れていました!

DSC_6306c
桜と柳のコラボレーションです(笑)これもいかにも京都らしい情景ですね

DSC_6317d

DSC_6355e

DSC_6375f
船にのって花見を楽しむといったこともされているようでした。通りかかった時間がまだ早かったようで残念ながら人が乗っているところを撮ることができませんでしたが・・・今度自分でも乗ってみたいですね
DSC_6119g
手前のピンク色に咲いている桜も綺麗でした。品種は分かりませんが・・・

DSC_6106h

追記:
また、この高瀬川も坂本龍馬をはじめとする土佐藩の幕末の志士たちとも深い関わりがあるようで、大河ドラマ「龍馬伝」でも坂本龍馬ゆかりの地として紹介されておりました。
DSC_6337i

Posted in Nature 7 years, 6 months ago at 11:22 AM.

Add a comment

No Replies

Feel free to leave a reply using the form below!


Leave a Reply