気まぐれ写真館

Just another WordPress site
Previous Post:   Next Post:

桜2010 ~土佐稲荷神社~

今週はおそらく年に一度の週末であろう桜が満開状態での週末となりました。
私としては今年はどこの桜を撮りにいこうか結構迷っていたのですがまず最初に選んだのが
スタジオの最寄駅である西長堀駅を出てスグのところにある『土佐稲荷神社』の桜です。
土曜のレッスンを受けた後に立ち寄って撮影したのですが、実は私、恥ずかしながら
この神社の存在をこの日まで知らなかった状態でして、この日出かける前にたまたま
つけていたテレビ番組で坂本龍馬ゆかりの地としてこの神社が紹介されていて
昔から桜の名所としても有名とのことなので急遽立ち寄ってみた次第です。
たしかに名所とされているだけあって神社も隣接する土佐公園も見事なまでに
満開の状態で咲き乱れておりました!
DSC_4965a

DSC_5090b

DSC_5002c

DSC_4931d

DSC_5045e
桜の木に結びつけられているおみくじがまたなんとも風情がありますね。
DSC_5078f
神社に隣接する土佐公園にはたくさんの露店が出ていてすっかりお祭りの雰囲気につつまれていました。

この日はこのあとそのまま京都へと向かいました。その様子はまた次回投稿にて。

Posted in Nature 9 years, 8 months ago at 3:33 AM.

Add a comment

No Replies

Feel free to leave a reply using the form below!


Leave a Reply